極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

仏縁を結んだ人は諸天善神に

歩かなくちゃいけない
人間と会わなくちゃいけない


まず一番大事なのは 
人間の中へ 社会の中へ


仏法というのは
全部 三世の生命観に照らすんです
仏法というのは 今世だけではわからない
過去 現在 未来
全部 三世の生命観に照らすんです
自分が歩いた人 結んだ人は
全部 眷属になっちゃうんです
全部が幸福にならしめる 友人に


だから 諸天善神といっても
全部 人間なんです
諸天善神に 変わっちゃうんです
だから 一生懸命 面倒をみてあげなさい
折伏しなさいと 大聖人は仰せなんです


大切な眷属となるなり
こう仰せなんです


また 歩いた地域 自分の関係の地域全部が
金剛不滅の 幸福の地盤になると いわれている



               (1998・5月 第22回本部幹部会の池田先生の御指導)