極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

必ず勝つと決めて祈る

 池田先生は、祈りの姿勢には、大変厳しい方のようである。


 お子様が風邪をひかれて、奥様が『軽くすむように』と祈っていたら、
『絶対にひかないようにと祈るんだよ』と仰られたエピソードが
「香峯子抄」に綴られていた。


 昨日の2017・10・9付けの聖教新聞 『池田先生とともに新時代を進む』にも、


【必ず勝つと決めて祈る】


 とあった。


 一日の出発には「今日も必ず勝ちます!」との誓願の題目を唱えていきたい。