極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

西村事件 現在の日顕宗坊主の実態

産経ニュースより 2016・8・25


女性に抱きつく 容疑の僧侶逮捕 静岡


路上で女性に抱きつき、けがを負わせたとして、沼津署は23日、強制わいせつ致傷の疑いで北海道留萌市住之江町の僧侶、西村正雅容疑者(45)を逮捕した。西村容疑者は「いたずら目的だった」と容疑を認めている。


逮捕容疑は、23日午後7時25分ごろ、清水町の路上で同町内に住む50代の女性に後ろから抱きつき、引き倒した際にけがをさせたとされる。同署によると、西村容疑者は研修のために県内を訪れていた。


        ー自らの欲望を律することのできない弱さー


「西村事件」とは、2016年8月23日、日蓮正宗開道寺の住職だった西村正雅が全国教師講習会の前日、路上で2人の女性を襲い怪我をさせた事件。西村は今年2017年3月、懲役3年、執行猶予5年の判決を言い渡された。


西村は、法廷で『住職としての仕事のストレス』が原因であると発言。勾留中は反省するどころかマンガ本をよみふけっていた。"指導教師"とは名ばかりで、およそまともな僧侶とは思えない厚顔無恥ぶりをさらしている。


「勾留中、料理マンガを読んでいて料理に挑戦しようと思った」


長年、住職を務めてきたにもかかわらず、いったい何を修行してきたのだろうか。
日蓮正宗の僧侶であるのだから、今後は折伏弘教に励み、身軽法重の僧となる決意を述べるべきであろう。法のために難にあい、獄に入った創価三代の会長とは、レベルが低すぎて比較の対象にもならない。


こんな腐った坊主は日興門流を名乗る資格などない。


『飢餓からのがれるために見せかけだけの発心出家する人』p29
""食うために出家する者""、
""利欲のための出家者""を名づけて「禿人」(とくにん)というのである。