極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

ワクチン接種に関するデマ

「ワクチン接種で体に磁石がくっつくようになる」「ワクチン接種で不妊になる」などと、明確な根拠もなく不安をあおってる、‘’陰謀論‘’がSNS等で目につくようになった。確かに、体質や副反応などもあり、ワクチン接種は100パーセント安全なものではないかもしれない。しかし、ワクチン接種していたので感染しても重症化せず、軽症で済んだ事例をみてきた。ワクチン接種は強制ではないし、色んな考えがあっても良いと思うが、ワクチン接種した人を攻撃したり、上記のようなおかしな情報を流すのは如何なものかと思う。


私の知り合いは、ワクチン接種したくても事情でどうしても出来ず、デルタ株とオミクロン株に感染し、「死ぬほど」苦しい思いをした。今でもコロナにかかり亡くなっている人がいるのである。絶対にコロナを甘くみてはいけない。