極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

梵我一如さんへ

『戸田会長が確信犯なのかあなたがどういう思いで記事を書いているか知りたかっただけです』


それ、シンプルに聞いてきて欲しかったです。


戒壇本尊の件に関しては、信仰の根本にかかわる大事なことなので、私としてもいい加減に答えるわけにはいかないと思い、真剣に唱題して、たくさんの文献を調べて自分なりに答えを出したものです。



このブログを立ち上げたとき、内外問わず、四方八方から総バッシングを受けました。
覚悟はしていたので後悔はしなかったものの、今だに『こんな記事を書くとまた叩かれるかもしれない』という恐怖と戦いながら記事を更新しています。



私は人格者でも、何でもありません。
ただの凡夫ですよ。でも、常に自分自身をみつめて人間革命しようと努力はしています。


学会活動もありますから、常にブログにつきっきりというわけにはいかないので、時間はかかると思いますが、ご質問に対しては一つ一つ思索してからお答えしていきますよ。


それに対してどう思われるかは、貴方様の主観に任せます。