極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

池田先生は見る目がない?


「根っからの極悪人トリオを側近中の側近の一番弟子にしたのは池田先生なんですよね(略)池田先生はほとほと見る目がないのか」


鯛焼き支部長さんのコメントより一部抜粋


【大聖人は側近中の側近である五老僧を本弟子にしましたが、結果として日蓮系の分裂を招いています。これって大聖人に見る目がなかったからなんですかね?彼の理屈でいえばそうなってしまいます。実に恐ろしい!】


【つまり「反逆者には非がなく、反逆者の正体を見抜けなかったほうが悪い(主意)」というのは、下世話な例で申し訳ないですが「痴漢されるのはスカートをはいているほうが悪い」という痴漢野郎=犯罪者に加担した論理です】