極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

池田大作の名言 阿部日顕の名言Ⅱ

【自分だけの幸福もなければ、他人だけの不幸もない。人を幸福にした分、自分も幸福になる】


【挨拶は心のドアを開くノックである】


【英知を磨くは何のため 君よそれを忘れるな】


【笑顔は幸福の結果というよりも、むしろ幸福の原因といえよう】
                                -池田大作




「なかなか御本尊を信ずることが出来なかったことだ。今でも、本当に信ずることが出来ないでいる」


「あのねーミーチャンやハーちゃんにも分かるようによ、ペコペコよ、頭下げて説いてたらよ、本当の法なんて説けやしないんだ」



「『遊戯雑談のみして明かし暮らさんは法師の皮を著たる畜生なり』と大聖人様の御書に説かれておるけれども、大聖人様に『畜生だ!』といわれてんだけれども、まーそのへんはどうもピンとこない」
                               -阿部日顕