極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

華やかな成功の陰には血の滲むような努力あり


映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」予告編60秒


今年一番の話題は、なんといっても侍Jが世界一になったことだろう。侍Jの活躍に励まされた人は多いのではないか。


活動から帰ってテレビをつけた時、ちょうどメキシコ戦で、9回のウラ4-5 大谷選手がバッターボックス立っていた。


ここで打たないと負ける。このプレッシャーをはねのけ、ヒットを飛ばす大谷。「俺に続け!」とばかりメンバーを鼓舞している姿に鳥肌が立った。【どんな状況にあっても、決して諦めてはいけない】ことを改めて教わった気がした。


【憧れを超えた侍たち】という映画をみにいった。
そこには、華やかな成功の陰で、日本を背負っている野球選手たちが、ギリギリのプレッシャーの中で、もがき、苦しみ、自分と戦っている姿がうつされていた。






【侍ジャパン ハイライト】鳥肌が止まらない!歓喜の超劇的な一打【準決勝 日本 vs メキシコ】WBC2023