極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

HSPで苦しんでいる人たちへ

 HSPとは、H(ハイリー)、S(センシティブ)、P(パーソン)の略で、
過度に敏感な人。


 私は、強度のHSPで、人といると疲れる、他人の些細な一言が気になって眠れない、
誘いを断れない、人の感情が自分にうつり過ぎて辛い等々・・・


 なおそうと思ったが、尊敬する中田敦彦さんの、


「なおさなくていい、その性質を生かして、人を救っていくことが出来る」


という言葉に心が軽くなり、救われた。


 アップした動画が、自分を責めて苦しんでいる人の癒しになればと思う。




【いつも誰かに振り回される人①】他人を優先しすぎて疲れているあなたへ(How To Stop Worrying About What Others Think)

【いつも誰かに振り回される人②】言葉の力で自分と他人をケア(How To Stop Worrying About What Others Think)