極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

フォーエバーセンセイ

「あなたは音楽で人を励ましていきなさい」


池田先生が亡くなる一か月ほど前、先生が夢に出てきておっしゃった言葉だった。
何でそんな夢をみたんだろう。副役職になって、今、時間に少し余裕が出来たから、そんな夢をみたのかな?と思っていた。


それから一か月後、先生はお亡くなりになられた。
悲しみにくれていた私に、今、折伏している親友からの激励があった。


「いつまでも悲しむだけじゃ、亡くなった方は浮かばれんのよ。自分が朗らかに生きて、亡くなった人を‘’生かし続ける‘’んよ」


池田先生を‘’生かし続けること‘’、それは、私たち弟子が自分の使命をはたしていくことにこそあると思う。



座談会でピアノ演奏をすることになった。
曲は『フォーエバーセンセイ(今日も元気で)』


霊山で私たち弟子を見守ってくだっている池田先生へ届け!
とばかりに、力強く演奏しようと決意している。



今日も元気で



2018・10・7 マーチング イン オカヤマ 表町商店街パレード 創価ルネサンスバンガード SOKA Renaissance Vanguard