極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

心配しなくてもいいですよ

この信心というものは、時間をかけなきゃいけない。
すぐに良くなろうたって無理なんです。
なんだかんだ、なんたかんだといっているうちに、
だんだんよくなっちゃうんだ。


だから、焦らなくてもね、この御本尊持った以上は、必ず良くなるんだから。
心配しなくてもいいですよ。


そりぁあ、苦しい時もあるさ。
泣きたいようなこともあるさ。


あるけれどもね、この御本尊をいただいているうちは、
必ず、明朗な、朗らかな人生が、あらわれる。


だから、御本尊を信じる以外にないんです。


    (1957・2・8 豊島公会堂於 戸田先生 寂日房御書講義より一部抜粋)