極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

大聖人の御聖訓と違うと感じる

【自分の己心本尊に南無妙法蓮華経しても全く本末転倒しちゃうと思うんです】


日蓮大聖人は、


「我が己心の妙法蓮華経を本尊とあがめ奉りて我が己心中の仏性・南無妙法蓮華経とよびよばれて顕れ給う処を仏とは云うなり」(法華初心成仏 御書全P557)


と仰せですが、この御文に照らして「己心本尊に南無妙法蓮華経しても全く本末転倒」という主張は、大聖人の仰せと違うと思うのですが、それついてのご考察をお願いします。