極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

もったいないですね

【自分では気づいていないけど謗法の毒でやはり頭破作七分になっているのでしょうか。僕の意見のどのあたりがどのように頭破作になっているか教えていただけると】


ズバリそのように思います。


「胸襟対話」とのタイトルに反して、学会に対して「新興宗教」、
「チンピラ集団」「反社」(コメント消去されたのことですが)など誹謗を繰り替えしているからです。この言葉↑どう見ても疑問を呈しているように見えません、明らかに中傷していますよね。



最初から学会への嫌がらせでブログを立ち上げたのならともかく、真面目に学会員と「胸襟を開いた対話したい」と考え、批判している自覚が全くないのだとすると、やはり頭破作七分になっている可能性があると思います。



私から見ると、山田さんは二乗の生命強すぎて、自分の頭で考えすぎておかしくなってしまったように思いますね。


配達10年近く続けて福運積んで、その福運を自らの謗法で消してしまうなんてもったいないですね。行動力もあり、折伏の結果もだせる力をもっている人なのに、残念だなと思いました。