極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

変毒為薬体験ー最高の新車がきた

【変毒為薬と申しましてね、毒を変じて薬とする、そのことがあなたの信心と、あなたの誠意によって必ず、またそしてそのことが、あなたの一生の生活の徳になってくるはずです。変わってこなけりゃならん。今はあなたは苦しむでしょう。嘆くでしょう。辛いでしょう。そのことが幸せに変わってこなけりゃ本当の信心じゃありませんぞ。悩み苦しんで、そのことが幸せに変わってこなけりゃならない。それが御本尊様の功徳です】
                                (戸田先生)


事故で車が廃車になり、かなり主人は落ち込んでいた。
廃車になった車は、昨年購入したばかり。


「命が一番大事だよ。あんなに車がボロボロになったのに、体がほとんど無傷なんて奇跡だよ。あの車が守ってくれたって思おう」


と励ました。知人からも、


「今の車は、人体を守るように出来ているからね。古い車で運転していたら、あれだけの事故おこしたら命が危なかったよ」


と言われた。


今月、新しい車がきた。鮮やかでテンションあがる色。いろいろオプションサービスつけてもらえた。前の車よりもグレードアップされていて「功徳だよね!」と二人で喜びあった。