極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

子よ大樹と仰ぎ見む

 紅の歌のこの一節を引いて、先輩は私にこう指導した。


「池田先生は、私たち弟子のことを大樹だと思って、信頼してくださっているんだよ」


‘’え~、あの凄い池田先生が、私たちのことを大樹と思ってくれているの?‘’


と驚いた。



【私は君たちを信ずる!
君たちの成長と勝利を、悔いなき人生を、私はひたすらに祈り待っている】


                    (2022・2月4日付聖教新聞三面より抜粋)





紅の歌/創価グロリア吹奏楽団・四国音楽隊