極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

親友がかけてくれたあたたかい言葉

 2020年、6月、様々な心労が重なり、私はパニック障害を発症した。
あまりの苦しさに「もう、死んでしまうのかも・・・」と思った。


 なおそうと思えば思うほど、症状が悪化して焦った。
そんな時、親友がこんな言葉をかけてくれた。


 「なおそう、なおそうと、力まなくていいんだよ、雨はいつか止むんだから」


この一言で、絶望しかけていた心に一筋の光がさしこんだ。


最初、薬を飲むことに抵抗があったが、飲むと楽になったので、上手に薬とつきあっていこうと思った。一進一退を繰り返しながら、少しずつ症状が軽くなっていった。



彼女には、本当に感謝している。


【言葉は薬でなければならない。
さまざまな心の痛手を癒すための薬に・・・・(2022・2・8 聖教新聞名字の言)】