極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

心の病を治すのは信心のみ


心の病を治すは「信心」のみ、戦い抜いた先に見た使命【座談会/お題目の功徳】


私は母が亡くなった直後、パニック障害を発症した。介護やいろんなことが重なり、心労が重なっていたのだろうと思う。呼吸が出来なくなることの苦しさ。「あぁ、私はもう死ぬのかな」と絶望した。一番つらかったのは、発作が出ているときにお題目が唱えられなかったこと。それでもお題目をあげては、疲れたら横になり、またお題目をあげる日々が続いた。


幸い、近くでいい担当医に出会えて、自分にあった薬を処方してもらえた。今では担当医の先生に仏法対話が出来るようになった。先生に「聖教新聞の配達が出来るまで回復できて、良かったですね」と言ってもらえたときは、本当に嬉しかった。いまでも体調に波はあるものの、発症した当初に比べると、薄紙をはぐように良くなってきている。