極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

「いじめにあう」暗い性格だった私の宿命転換


初めてのお題目の奇跡「ファイトが沸き上がる!」弱くて暗かった私が変わった体験談【座談会/お題目の功徳】


私は小学校の時、いじめにあっていた。母はいじめのことを薄々気づいていたらしく、私に強くなってほしいと思い、鼓笛隊に入隊させてくれ、送り迎えをしてくれた。心配かけたくなくて、いじめのことを親にも誰にも相談できず孤独だった私を慰めてくれたのが『鼓笛隊物語』という本だった。主人公が鼓笛隊に入隊し、明るくなり、クラスメートからのいじめも克服していくストーリーに希望をもらえた。


鼓笛隊で福運を積ませて頂いたおかげで、中学生のころには友達もでき、良いクラスメートにも恵まれ学校が楽しくなった。高等部でも真面目に学会活動に励んだ功徳で、短大時代のクラスメートは優しくていい子ばかり、それまでの学校生活の中で一番楽しかった。短大時代に知り合えた友人とは今でも交流が続いている。


社会人になってから、小学校の同窓会に行った時、みんなが口々に「変わったね、本当に明るくなったね。あの時いじめてごめんね」と言ってくれて嬉しかった。


朝が来ない夜はないのである。