極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

今世での使命をはたしきられた池田先生

かつて「ああいえば上祐」といわれていた上祐史浩氏が、Twitterにて池田先生への追悼を述べるとともに、「かつて大変なご迷惑をおかけしたことにつき、改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪の意を示した。


もちろん、過去にオウム真理教のした数々の非道な所業に関しては、絶対に絶対に許さるべきものではない。「ご迷惑というレベルをこえている」と非難の声がたくさんあがっている。しかし、「池田先生に謝罪の意を示した」という今回の一点では、私一個人の見解では人として評価している。


池田先生、霊山で戸田先生に会われましたか。
きっと、「大ちゃん、よくやってくれたな嬉しいよ」とお褒めの言葉をいただいていることでしょうね。霊山で私たち弟子の勝利する姿をみていてくださいね。




「今私は何の悔いもない」池田先生の贈る励ましのピアノ #daisakuikeda #sokagakkai #sgi #池田先生 #ご指導