極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

広布のための祈りは必ずかなう

ブロックを後輩と一緒にまわっている時、いろいろな話をした。


『ウチのブロックは若いママさんたちが多いよね』


『そうですよね。今は育児や家事、仕事をこなすので一杯一杯な感じです』


『そうだね。女子部の時は頑張っていた子もいるので、長い目でみてあげないといけないね。私の女子部の時の後輩は、「忙しすぎて題目あげる時間がない」って悩んでる』


『そうですか。ご主人が信心に反対のメンバーもいますね』


『部員さん、それぞれ状況違うよね。少しでも活動に参加できるように祈っていくしかないよね』


『活動家を増やすのにどう工夫されたのですか?』



『私が正役職になった時、活動家がゼロだったので、とにかく祈ったよ。100万遍あけて1人、200万遍あげてまた1人と素晴らしい人材が引っ越してきたよ。300万遍あがった時に引っ越してこられたのか、あなたでーす(笑)』


『そうだったんですか。広宣流布のための祈りは必ずかなうんですね!』


『だよね~。私も先輩のお題目に引き寄せられて、この地に引っ越してきたよ。ここに使命があったんだね』