極悪と戦えば極善となる

 「破邪顕正」謗法呵責をメインに記事を綴っていきます。なお、コメント欄に初投稿する場合は、軽く自己紹介をするようにお願いします。管理人が非常識、悪質なコメントと判断した場合、削除させていただくこともありますのでご了承ください。

苦しい時もあるさ、泣きたいような時もあるさ


この信心というものはね、時間をかけなきゃいけない
すぐ良くなろうたって無理なんです
なんだかんだ、なんだかんだといってるうちに段々よくなっちゃうんだ


だから焦らなくてもね、この御本尊を持った以上は
必ず良くなるんだからね
心配しなくてもいいですよ


少々は苦しい時もあるさ、ね、泣きたいような時もあるさ
あるけれどもね、この御本尊を頂いているうちは
必ず明朗な ほがらかな人生が 現れる
          (S32年2月8日東京豊島公会堂 戸田先生御書講義・寂日房御書)




✩コメント返し✩戸田先生の御書講義・寂日房御書 #sokagakkai #sgi #戸田先生 #ご指導 #joseitoda